ソラマメブログ

2008年11月19日

居合刀「白翁」(仮名)WIP

パーツの仕込み作業中。
本日は画像のみ。

鍔、柄

パーツ仮組み

鞘、鯉口

柄頭、鵐目

鐺

柄巻き、鮫皮

鍔(海鼠鍔)、はばき

刀身、刃文



同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
3D-COATを使ってみたでござる。
KTG「門松&鏡餅」リファインメモ
居合刀「白翁」 WIP02
スカルプト用モデルの最適化
スカルプトが熱い!でござるの2。
スカルプトが熱い!でござる。
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 3D-COATを使ってみたでござる。 (2009-12-19 12:45)
 KTG「門松&鏡餅」リファインメモ (2008-12-14 12:01)
 居合刀「白翁」 WIP02 (2008-11-25 18:22)
 スカルプト用モデルの最適化 (2008-11-23 21:49)
 スカルプトが熱い!でござるの2。 (2008-10-31 13:25)
 スカルプトが熱い!でござる。 (2008-10-30 07:20)

この記事へのコメント
う、う、美しすぎるっっっっ!!!!!
Posted by とおりすがり at 2008年11月19日 13:30
>とおりすがり殿

お声かけ、痛み入る。^^
まだ3Dソフト上の画像でござるが、SLへインポートしても
なんとかこの質感を再現できるよう…がんばってみるでござるよ。
Posted by KT爺KT爺 at 2008年11月19日 13:44
すごすぎるスキル…。うっとり。
Posted by mioomioo at 2008年11月19日 14:15
>mioo殿

てへへ。
でもこれ、全部スカルプにするしか…ないよね。 うん。
表示がちょと心配…。 orz
Posted by KT爺 at 2008年11月20日 03:46
これはすごい、、。。
これで戦闘できたらいいのだけど。。
Posted by おお! at 2008年11月23日 18:13
>おお!殿

残念ながら戦闘用ではござらぬ故、戦闘の合間に居合のお稽古するのに
使って頂ければ幸いでござる。^^;
もし完成しても、(←もしになってるあたり…)販売するとなると、それなりの
お値段になる予定でござる故、アニメーションのカッコ良さに価値を見い出せる方だけに買って頂ければいっか…
と云う、これまたマニアックな商品でござる。
Posted by KT爺KT爺 at 2008年11月23日 23:15
ん~~すごいですねぇこりゃ・・・
やっぱり SLはバンプマップも持っていければ・・・と思ってしまいますね^^;
でもまたそういう要素が入れば敷居が高くなっちゃうわけで
難しいところではありますねぇw
しかし・・・プロの仕事っぷりはさすがです。 感服屈服 感無量(謎)
Posted by NIT Dinzeo at 2008年11月25日 11:06
>NIT殿
バンプは現状の凸凹でも使える場面は多いので、せめて適用量(強さ)の調節ができると良いのですがなぁ。
バンプマップ自体は、ユーザ側で準備するのはそれほど難しくは無いと思うのでござるが、許可してしまうとこれまた画像データとしてリソースを食ってしまう方が問題なのでござろうな。^^;

凸凹の表現を画像データで対応するなら、乱用を避ける(本当に必要な場合にだけがんばって使う)ためにも、いっそもっと敷居を上げて…ノーマルマップにでも対応してくれれば、それこそ表現の幅とプリム削減に貢献できそうな気がするのでござるが…。
Posted by KT爺 at 2008年11月25日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。