ソラマメブログ

2009年08月02日

KTG "BONSAI" LB設置。

暑中お見舞い申し上げまする。
植木屋「五郎松」八代目・五郎左衛門ござる。(設定テキトー。)

思いつきで始めたスカルプ植物シリーズでござるが、思いの他好評でチョーシに乗るジジイ。
さて、お友達の千里さんちで、ラッキーボードなるものを見かけて、欲しくなったので買ってキタでござる。 買ってきたは良いが、入れるものが無い…ので、既存の商品のオマケでござるが、松の盆栽を放り込んでみたでござるよ。

ちょこちょこ質問やらリクエストがあったので、店内ディスプレイで使っておる盆栽の台と銘札をくっつけておいたでござる。

KTG SCULPT PLANTS BONSAI(PINE)

こういう飾りモノは、サイズ変更が出来ぬと何かと使いにくい…のではござるが、これを編集可で配ると商品の「」が売れなくなってまうのでご勘弁くだされ。
(松だけ引っこ抜いて拡大すっと、商品版の「松」と同じように使えてしまうでござる。)

商魂逞しきジジイは、こういうトコも抜け目が無いのでござる。 えっへん。(←?)

さて、設置したは良いが… SS撮るとビューワ落ちるし、メンドーだのう。
と思ってたら、早速ハッケンして紹介して下さっておるご友人をめっけたので、勝手に拝借。

過去に1回 2回も会っているにも関わらず、ジジイの「はじめまして~」攻撃(←茶飯事)に、笑顔で後頭部ドロップキックをかまして下さった、心優しき 「やり…」 もとい、「やまり王子」殿の記事でござる。

http://yamari.slmame.com/e695855.html

こんなカンジで、白翁堂本店の植物ベンダーコーナーに設置しており申す故、庭でも眺めながらまったりとゲッツしてって下されば、これ幸い。
おーじさま、ご紹介 かたじけな~い。^^

先日発売した「向日葵」の方も、おかげさまでご好評を頂いており申す。
暑中お見舞い代わりに、日頃お世話になっておるご友人の方々に、無理矢理押し付けたりしておったのでござるが、早速キレーなSSを撮って送ってくれた、律儀でカワイイ弟子「せいちゃん」の記事も勝手に拝借。

http://sey.slmame.com/e694724.html

弟子」とか云ってると、超人気SHOP「:sey 」 の熱狂的ファンの反感を買って、
ブログ炎上 → 祭り → 白翁堂知名度アップウマー
となるかもしれぬ故、ここは敢えて「弟子」呼ばわりでござる。

商魂イヤらしいジジイは、こういう緻密な計算もするのでござる。 げっふん。(←皮算用)


さて、後半はなにやら「ジジイの歩み」コーナーっぽくなって来たので、このまま流れに任せるでござる。

実は最近、「そろそろ次のスキンでも作るかのう~。」と、鬼が大爆笑しそうな事をのたまっておるジジイなのでござるが、鬼はさて置き本人は至って本気のつもりな気がするかもしれない(既に怪しい)故、準備も兼ねて久しぶりに女性アバター姿で過ごしておるのでござる。
女性アバになると、普段は付けないフェイスライトを付けてみたり、似合う髪の毛や服を探したり…と、これまたメンドっちい事になるのでござるが、メインキャラでは無い女性アバターには、あんましお金を掛けたくない。

商魂を通り越して、只の どケチジジイでござる。 テヘ。 (←可愛くごまかしてみる)

そんなジジイにも、心優しいご友人の方々は、質のいいフリーのお店を案内してくれたり…
はたまた、その哀れな姿に見兼ねて、自前の商品をめぐんでくれたり…と、涙なくしては語れぬ、美しい友情に触れる毎日なのでござるよ。

この触れ合いこそが、SLの醍醐味でござるよなあ~。 (←ケチ正当化)

その見兼ねたご友人の1人… もとい、2人。 「うみうさぎ」のおねーさん方に、新作の服を頂き、キャピキャピしながら女人の楽園こんな雰囲気)の仲間入りをさせてもろた、
ジジイ78歳(時々増減)。
 熱い夏を満喫しており申す。

振り返らずに、走り続けよう! 狩猟も解禁された事だし。(←謎の布石)
と、ココロに誓うジジイでござった。


SS撮ってね~もんで勝手に記事拝借協力(拝借順):

千里殿
http://senri0h.slmame.com/

やまり殿
http://yamari.slmame.com/

resey殿
http://sey.slmame.com/

うみうさぎ(じぇた&うぃんりー)殿
http://hiyoko.slmame.com/

ノンコ殿
http://nonko.slmame.com/



同じカテゴリー(雑記 ・ お知らせ)の記事画像
PVつくってみたよ。
MJ-1 幕末麻雀王グランプリ 2008 スタート!
ジジイ復活。
ジジイの休暇
幕末ひな祭りイベント (3)
幕末ひな祭りイベント (2)
同じカテゴリー(雑記 ・ お知らせ)の記事
 PVつくってみたよ。 (2009-05-05 15:00)
 MJ-1 幕末麻雀王グランプリ 2008 スタート! (2008-12-31 13:09)
 ジジイ復活。 (2008-09-24 12:15)
 ジジイの休暇 (2008-03-11 10:40)
 幕末ひな祭りイベント (4) (2008-03-04 03:19)
 幕末ひな祭りイベント (3) (2008-03-04 00:05)

この記事へのコメント
>過去に一度会っているにも関わらず

あー2度でごわすよー(@'ω'@)

1度目はですねー三条で刀の制作中で
刀が一定の位置にrez?するスクリプトを思案中の時ですね
だから去年かな・・
そのときから刀の仕上がりを待ってたのですぐに
http://yamari.slmame.com/e624397.html
ってコトでどっすか?
Posted by うみのうさぎ at 2009年08月02日 01:43
>うみうさ殿

なんと! 2度でごわすか!?
じじい脳の劣化著しく… ううう、すまぬよよよ王子殿。 (´;ω;`)

これはもう、ぜひとも被害者の会を作って、抗議→
ブログ炎上 → 祭り → 白翁堂の知名度アップウマー
の流れで。 宜しくでござる。

悪名上げてどうするよ。w
今度、ちゃんと謝っとこーっと。
Posted by KT爺 at 2009年08月02日 09:30
壁||´;ω;`)ブワッ





ウソですw
たとえ、やり・・(´;ω;`)ブワッ、・・・でも
覚えていただけて光栄でごわす・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by おうじ at 2009年08月02日 23:17
>おうじ殿

はじめまして~^^ 
あ、いや…初カキコありがとう。。。と云う意味。。。でござる。

いやはや、ホントに大変失礼致し申した。 平にご容赦下され。
今後はもーストーキングする勢いで仲良くさせて頂きたく…
てか、仲良ぅ~してやってくらさい。

また女人の楽園にて…w お会い致しましょうぞ。
Posted by KT爺KT爺 at 2009年08月03日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。