ソラマメブログ

2007年08月12日

現在記・ジジイの歩み(番外編)

今回は番外編。 拙者の現在についてでござる。

ソラマメでブログを書き始めたおかげで、この3日間で急激にお知り合いが増えて誰が誰やら状態になりつつあるジジイでござる。(嬉)
大変失礼な事とは存ずるが、歳を取ると物忘れがナンたらウンたらピーでござる故、もし拙者が「だれだっけ?」状態になっておるときは、怒らずに、背後からドロップキックをかますなりして、ジジイの記憶を呼び覚まして下されば幸いにござる。

そんな新たな出会いの中で、BAKUMATSU SIM の関係者の方からお誘いを受け、拙者とうとう土地を借りることに成り申した。 重畳、重畳。感激の至りでござるよ。

幕末SIMと言えば、現在押しも押されもせぬ人気SIM。
拙者も以前、「ここに商品を置かせて貰いとうござるなぁ…」と街を徘徊し、出店スペースを物色した事もあったのでござるが、さすが人気SIM。商店スペースは何処も一杯でござった。;;

…んが、その「京都幕末」のお隣に、地続きのSIM「長崎幕末」が先日オープンしたのでござる。 拙者はその長崎に店舗を出す事に成り申した。 わーいわーい。
長年の(いや一ヶ月ですから)宿無し浪人生活ともこれでオサラバ!
間借りなりにも(お。変換間違ってるけど意味は通るw)一国一城の主になったのでござる。

おめでとーーー、わしーーー!
ありがとーーー、わしーーー!

おっと。浮かれてないで、宣伝でござる。
ジジイの商魂尽きまじ。

さて、その拙者の店のロケーションでござるが。
東の港に巨大な軍艦「咸臨丸」を臨む、SIMの中央通り沿い。
SLURLは http://slurl.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/151/124/22 でござる。

絶景かな絶景かな。
現在記・ジジイの歩み(番外編)

現在記・ジジイの歩み(番外編)

奇しくも、ブログにコメントを下さった黒帯さんちのお隣でござる。 なので、目印は黒帯さんちの立派な「黒帯門」と云うことでひとつ。(コラコラコラw)
黒帯門のカンフー道場でみっちり汗を流した後に、フラフラの朦朧とした頭で拙者のお店に迷いこんで、気が付いたら何か買ってた…と云う寸法でござる。とぅへへ。

さて、せっかく土地を借りたトコロ…なのではござるが、本格的な活動はリアルの都合でしばらく出来なくなります故、店舗を弄るまでの余裕は無く、未だ商品を並べただけの状態でござる。 本格的に忙しくなる前に何とか女性用のアバターセットを完成させるべく、店主、店番と称して昼寝状態のまま裏で細々と作業をしておる事が多ござる。ご用の方はIMで起こして下され。

現在記・ジジイの歩み(番外編)

くれぐれも、顔に落書きして逃げたりなどせぬよう、お願い申し上げまする。;;



同じカテゴリー(ジジイの歩み)の記事画像
じじいの歩み09年3月
ジジイの歩み 08年12月
ジジイの歩み 08年11月
じじいの歩み・08年2月
ジジイの近況。
じじいの歩み・07年11月
同じカテゴリー(ジジイの歩み)の記事
 じじいの歩み09年3月 (2009-03-24 21:07)
 じじいの歩み09年1月 (2009-01-17 12:23)
 ジジイの歩み 08年12月 (2008-12-07 23:37)
 ジジイの歩み 08年11月 (2008-11-08 21:49)
 じじいの歩み・08年2月 (2008-02-24 18:12)
 ジジイの近況。 (2008-02-11 03:11)

この記事へのコメント
今後はこちらこそKTG(これが店名で良いのでしょうか?)のお店の向かいです。
と目印にさせていただきます。
これからもご近所としてよろしくお願い致します。
Posted by kuroobi Sandell at 2007年08月12日 20:34
>黒帯殿

お店の名前、実はそれも現在、絶賛苦悩中でなのでござるよ~。 ^^;
どうせならドンと和風の看板を掲げたいのでござるが、それだと
「KTG」は収まりが悪い気もして…ブランド名と店舗名は切り離して
考えようとも思っており申す。

こういうの悩むのも、SLの楽しみのひとつでござる故、悩みつつも「でへへ」状態でござる。w

あ、そうそう。 昨日、「天誅」のオーナーさんが店を覗きに来てくれたでござるよ。
お互いに以前、京都の納屋町ですれ違ったことがあって、その姿を覚えておったでござる。
しばらく話しをさせて頂き申したが、とても親切で、日本映画が大好きなカリフォルニアの方でござったよ。^^
Posted by KT爺 at 2007年08月13日 01:36
はじめまして。
新居&店舗Get、おめでとうございますぅ~~~
いつもいつも感心しながら読ませていただいております。
わたくしごとですが最近子供になりっぱなしで・・・
わたしの素敵なお爺さまになっていただけたら嬉しく思います♪

これからの漫遊記も楽しみにしています!
お忙しいようですが暑さ負けしないよう、ご自愛ください。
Posted by nyaonyao at 2007年08月13日 09:16
じーちゃま^^ゆーだお^^

おうちもったんだねーおめでとう☆
今度遊びにいかせてーw

女性AVいいかんじだね^^
研究の成果アリってかんじ??w

また遊ぼうねー^^
Posted by yuu at 2007年08月13日 09:42
>nyao殿

良くおいでくだされた^^
祝辞、かたじけのうござる。
SLを始めて、拙者にも可愛い孫が増え申したよ。
拙者のような生臭坊主…もとい、大工…あ、いや。老武士で宜しければ…
いつでも遊びにお寄りくだされ。^^

>yuu 殿

yuu殿、どもでござる~。
そうなのでござるよ。 拙者もやっと腰を落ち着けて余生を遅れるでござる。w
何もない殺風景な部屋でござるが、是非遊びに来てくだされ。^^

そうそう、yuu殿のお顔や身体の陰影も、じっくり観察させて頂いたのでござったな。
あまつさえ、裸にまでしようとした事はナイショでござるぞ。 (と、自分で云う。w)

拙者も最近になってようやく…アバターでも裸は恥ずかしい…と云う感覚が解って来申したよ。 いやはや、失礼おば。^^;
Posted by KT爺 at 2007年08月14日 03:13
あら。お店出来たんですね。
おめでとうございます。
こっそり覗きに行っちゃうから。くすくす。
Posted by 百合若 at 2007年08月14日 06:30
>yuriwaka 殿

百合ちゃんどもー^^ でござる。
先日はお忙しいトコ呼びつけて、申し訳ござらぬ。

あの後、何度かカフェに顔を出しておるのでござるが…
絶妙に人の居るタイミングを外しておるようでござる。

順喫茶の方にもお邪魔しましたぞ。
TINYで行ったら、カウンターと椅子の間に挟まって、10分程ジタバタしておった姿を、数人に目撃されもうした。。。 恥ずかしくなって逃げ帰った、小心者のジジイでござる。w
Posted by KT爺KT爺 at 2007年08月14日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。