ソラマメブログ

2007年08月10日

回顧録・ジジイの歩み(4)

[前回までのあらすじ]
時は幕末。近代化の波が押し寄せる波乱の世界に生まれ落ちた老武士 KT爺 は、武士の誇りを持ったムチムチプリンな職人気質のお嬢さんである。(←????) 時に厳しい浪人生活に挫け異国のビーチで道を踏み外しそうになるも、武士として、真の己を取り戻すべく、草深いジャングル(Cocolo Island)に篭り壮絶な修行を開始。
数年後、下界に姿を現した老武士にかつてのキュートな面影は無く、その眉間の皺には、この世界でクリエイターとして生きて行く決意が深く刻み込まれているのであった。 
「贅沢は敵だ!」を合い言葉に、いそいそとシェイプを弄る大工の棟梁がここに誕生(生後13日)したのである。

回顧録・ジジイの歩み(4)



…と、そんな訳でやっと自分の姿を手に入れたジジイでござる。

作成したスキンに合わせてシェイプを弄り、自分のイメージ通りのジジイアバターが完成し申した。
まったくもって100年どころか5万年の恋も醒めようかと云う見事なイメチェンっぷりでござるな。 我ながら見事。 Jamesはびっくり。 フレ登録は抹消。www

これでやっと誰憚る事無く、ものづくりに励めるようになった訳でござる。

この頃から、拙者は Azul island に在った(現在は Sannomiya SIM に移転)[BEC]と云う初心者サポートグループにご厄介になり、いろいろと教えて頂きながらアイテムの制作を始めて居り申した。

勢いで、スカルプテッドプリムのちょんまげを作ってみたでござる。 わし、イカスぅ。


回顧録・ジジイの歩み(4)



…と、ここで大変なことに気づいたのでござる。

「所持金の残りが…52L$しかないではござらぬか!!」

調子に乗ってテクスチャをアップし過ぎたようでござる。 気が大きくなって安価ながらもお買い物なぞしたのも原因でござる。
や、…やはりセクシービーチに戻るしか無いのでござろうか… 老武士危機一髪!

以下次号 …なのでござる。


タグ :ものづくり

同じカテゴリー(ジジイの歩み)の記事画像
じじいの歩み09年3月
ジジイの歩み 08年12月
ジジイの歩み 08年11月
じじいの歩み・08年2月
ジジイの近況。
じじいの歩み・07年11月
同じカテゴリー(ジジイの歩み)の記事
 じじいの歩み09年3月 (2009-03-24 21:07)
 じじいの歩み09年1月 (2009-01-17 12:23)
 ジジイの歩み 08年12月 (2008-12-07 23:37)
 ジジイの歩み 08年11月 (2008-11-08 21:49)
 じじいの歩み・08年2月 (2008-02-24 18:12)
 ジジイの近況。 (2008-02-11 03:11)

この記事へのコメント
ををををを

こりゃクオリティ高いですな・・・。
ホントすごい!です。
Posted by やぶ at 2007年08月10日 12:35
はじめまして!
そして、なんとすばらしい!

驚きと尊敬の念を持って、これからの活動も楽しみにさせていただきます。

実にいい感じのじーさまです。
ちょんまげもしっくりいってますね。
SLでは時代物にはまっている人も多くて、これからもっと需要が伸びるのではないでしょうか?

SLに入る人は大抵年齢を若く言いますよね?!lol
でも、実際に、中高年も多いわけで、、
で、45歳以上で、でも まだ仕事も恋も楽しんでいるって感じの ちょいわるオヤジAVがあまりいないなぁと思い、 彼氏用に作ってみました。

もっと、年齢も幅広く、いろいろなAVができればいいですね。

ぜひぜひ、頑張って下さい!
Posted by Raila Seiling at 2007年08月10日 13:02
初めまして~。
昨日早速、爺さんアバターセット、笠、ひげセットを購入させていただきましたので、今後のKT爺さんの活動のほんの少~しの足しになったかもしれませんw

かくいう私のパートナーも爺さんアバターだったりします。
いつか in World でお会いできたらいろいろお話聞かせてください~。
Posted by Hidenori Glushenko at 2007年08月10日 13:26
連日のコメント、すみません。
俺も菅笠など買います。
ジジイ侍スキンは、もう売ってるんでしたっけ?
藤沢周平ファンだったりする俺でござる。
挫けず武士の本懐を遂げてくだされ。
Posted by Ryunoske at 2007年08月10日 14:29
初めまして、貴殿の様なプロのクリエイターの参入を
心より御待ちしておりました。 L$が心もとないとの事ですが、
貴殿がちょっと本気を出して女性用スキンなど作ればそれはもう
貧乏どころかSIMの購入、維持など容易い事だと思います。
武士の本懐ではないかもしれませんがビーチに戻るよりはいいかと(^^;
今後の御健闘を期待しております!

TY2愛用してます~ ^^)ノシ
Posted by Luann Hicks at 2007年08月10日 16:08
>やぶ殿
お初でござる。  そう云って頂けるとジジイもわざわざ歳食った甲斐が
あると云うものでござる。…って、自分で云ってて返答がかみ合って無い気がするのでござるが、兎に角嬉しゅうござるよ。^^ ありがとー。

>Raila殿
ども、いらせられませ。^^
幅を広げる…のは、拙者一人では無理でござる故、ジジイ担当ということでひとつ。w 
今度は、も少し世の中の需要を考えてモノ作りをせねば…と思うております故、しばし主力となる普通の商品に注力して、余裕が出来たらまたジジイいじりに戻ろうかと…。 エッチ心を出しておりまする。w

>Hidenori殿
初めまして。^^ 後光乳、かたじけのうござる。 変換ミスっちゃったけど、何か面白いので感謝の気持ちとして残しておくでござる。(いりませんか。)
ひでのり殿の奥様がジジイなのでござるか?? ひでのり殿と云う奥様の旦那様がジジイなのでござるか??
ムチムチプリンの職人気質よりも難しゅうござる。 それがSL。
とまれ、お会いできたら宜しくでござる~^^

>Ryunoske 殿
ジジイも販売しておりまするよ。 早いトコ記事をそこまで進めたいのでござるが、当時の記録なんぞ殆ど取っておりませぬ故、SSでっちあげたり、思い出したり脚色したり(おいw)で余計な時間がかかっており申す。
巣鴨、日暮里、三宮あたりで「ジジイ出て来い!!」と叫べばきっと手に入る事と存ずる。
んな訳きゃないので、一応SLURLを書いておくでござる。w

日暮里温泉「湯」
(MagSL Tokyo Japan, Nippori)
http://slurl.com/secondlife/Nippori/68/88/22

月見神社
(MagSL Tokyo Japan, Sugamo)
http://slurl.com/secondlife/sugamo/56/202/22

Rubynarie
(Sannomiya SIM)
http://slurl.com/secondlife/sannomiya/91/48/40

現在はこの3件で取り扱っておるでござるよ。^^


>Luann殿
どもでござる。^^
プロだからって何が出来るでもない、ただのしがないジジイでござるよ。^^;
お。POSERユーザさんなのでござるな。
ナイショの秘密でござるが、拙者未だにPOSERでアニメーションを作ったことがござらぬ。 SLでやむなく使うことになりそうな悪寒。。。
SIMの購入でござるか~。 初期投資無しで、そんなに儲かるものでござるかのう…。
まあ、拙者にはまだまだビーチがお似合い…は、いやじゃああっ(TT)
…と云うのが次ぎのお話でござる。 乞うご期待。w
Posted by KT爺KT爺 at 2007年08月10日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。