ソラマメブログ

2007年12月10日

秋穂スキン JPN white

さて、新商品のご紹介でござる。

予てより追加予定であった秋穂スキンのエクストラカラー「JPN white」が完成致し申した。
上方の芸妓、舞妓さんではなく、薄化粧で粋な江戸の芸者さんをイメージした白粉(おしろい)スキンでござる。

KTG Beauty No.01 Akiho - JPN white

パッケージに使用しておる最も薄化粧のスキンが拙者のお気に入りでござるが、「芸者(芸妓)は京都に限る!」と云う方の為に、おしろいの濃さは3段階で選べるようにしており申す。
また、このスキンのセールスポイントとして、日本髪のカツラ用に毛の生え際がキレイに馴染むよう、髪の毛をペイントしたバージョンも同梱しており申す。
今回は、芸妓(芸者)、舞妓関連の商品販売と、お茶屋さんの経営で有名な「中村屋」さんの「Gee Shimada hair」に合わせて生え際のラインを決定させて頂き申した。 パッケージ画像にも使用させて頂いておるように、芸者島田のシルエットをとても美しく再現された、拙者もお薦めのカツラでござる。 スキンのベンダーの隣に、中村屋さんのLM配布看板を設置しており申す故、ぜひ合わせてお試しくだされ。^^

さて、ちょっとだけ…ご購入にあたっての注意がござる故、明記しておくでござる。
今回同梱した髪の毛をペイントしたスキンには、頭頂部に下の画像のような、地肌色が露出しておる箇所があるのでござる。 まあ、ぶっちゃけハゲ。 でござる。

ハゲだけどハゲじゃないのよ

頭部スキンのテクスチャ上では頭頂部と顎のラインが近接しており、まったくマージン(余白)が取られてないと云うトンデモネーUV仕様のため、この部分(頭頂部)をギリギリまで黒くペイントしてしまうと、距離によってテクスチャの解像度が変更されたときに互いのメッシュに色がはみ出してくる現象が起こるのでござる…って何云ってんだかわかんねーよジジイ。 って方はスルーして頂ければ幸いにござる。;;

要はこの頭頂部を黒く塗ってしまうと、少し離れた距離からアバターを見たときに、アゴの下から髪の毛の色が滲み出てきてしまうのでござるな。 ビロ~ンと。
それを回避するために出来たハゲでござる故、これはやむなき仕様、あしからず。 なのでござる。

もひとつ。 この白粉スキンの見た目は時代劇の芸者さんを元にしており、実際の現代の芸者さんとはニュアンスが異なり申す。 上方の舞妓さんのように、襟足に二本足の模様なども入っておりませぬ故、この辺を期待されておる方はご注意くだされ。
襟足の模様については既に要望も頂いており申す故、今後のアップデートにて対応を予定しており申す。

と、そんな訳で。


ちょいと青い眼の旦那、あたしゃ吉原の遊女じゃござんせん。

十把一絡げに “芸者ガール” なんてぇ野暮なお客じゃ、袖にされんのがあたりまえ。

しつっこいIMなんざ、やめておくんないなっ。 (ピシッ)


(`・ω・´)ノ☆ ピシッ


…てな具合に、粋な芸者さんプレイを楽しんで頂きとうござる。^^



同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
KTG SCULPT PLANTS「向日葵」発売。
KTG SCULPT PLANTS 「松」 発売。
KTG SCULPT PLANTS 発売。
KTG 刀
KTG Katana 「白翁」武蔵拵 Omt 発売
新年向けフリーギフトでござる。
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 KTG SCULPT PLANTS「向日葵」発売。 (2009-07-31 12:04)
 KTG SCULPT PLANTS 「松」 発売。 (2009-07-23 13:38)
 KTG SCULPT PLANTS 発売。 (2009-07-07 14:41)
 KTG 刀"白翁"居合モデル発売 (2009-03-28 07:16)
 KTG Katana 「白翁」武蔵拵 Omt 発売 (2009-01-08 07:22)
 新年向けフリーギフトでござる。 (2008-12-27 16:37)

Posted by KT爺 at 22:18│Comments(10)商品紹介
この記事へのトラックバック
めまいでダウンしてからというもの、睡眠時間が倍増してなんだかお肌の調子がいいわ♪ な るびぃでつ(o・ω・o)ノめまいの方も大分よくなってきました^^ (回復早っ)SS自分撮り...
SENGOKUのフォトコン入賞♪【♪リトル・マーメイド♪徒然日記】at 2008年04月16日 18:51
この記事へのコメント
KT爺さま
こんばんわ、早速買いに行きましたよ〜♪
至れり尽くせりのパッケージですね。安い!と思ってしまいます。
生え際が書いてあるが嬉しいです。プリムのヅラだと日本髪はもう一つですからね。
このスキンを手に入れて、ヅラもそろえたのですが、このスキンに似合う着物はどこで手に入りますか?画像の様な着物はどこで売ってますか?
よかったら教えてくださいませんでしょうか?

話は変わりますが、秋穂スキン、笑った時の歯のキレイさも気に入ってます。
Posted by かきくけこ at 2007年12月11日 02:02
芸者さんプレイ・・・(笑)
Posted by よっしー at 2007年12月11日 10:33
>頭部スキンのテクスチャ上では頭頂部と顎のラインが近接しており、
>まったくマージン(余白)が取られてないと云うトンデモネーUV仕様


これ、どーにもならない問題だったんですね…。
首のところどーしても髪の毛のにじみがみえてしまって困ってました。
はげ作るしかなかったなんてショック(笑)。
Posted by Mio at 2007年12月11日 19:44
>かきくけこ殿

早速のお買い上げ、かたじけない。^^
今回のパッケージとSSで使用させて頂いた着物は、「上流野舞蘭堂」さんの
商品でござるな。
派手過ぎない、紋付の女性用着物…と云うことで、チョイスさせて頂き申した。
お店は、京都幕末 納屋町の表通り沿いにも出ており申すよ。


>よっしー殿

はっ。 「ロール」が抜けており申した。(笑)


>Mio殿

まったくっもってアバターのUV展開は、拙者がゼロからやり直してやりたい箇所だらけでござる。
カツラで隠す前提でない場合は、ハゲつくる訳にもいきませぬしなあ。。。

修正したくても、過去の商品と互換性がとれなくなってしまう故、
やりようがないのでござろうな。 <リンデン
だからこそ最初にしっかり設計しておくべき箇所なのでござるが…
こういう詰めの甘さにジリジリしながら遊ぶのが、SLなのでござる。(うへぇ。)
Posted by KT爺 at 2007年12月11日 22:41
KTさぁ~~~~~ん><!!!
う・・・美しいですぅ><!!!
早速買いにいこうと思ったらメンテでした; ;
ぐすん(。´Д⊂)

この間は色々とお世話になりました~^^
また遊んで下さいな☆
Posted by Hiroe Jewell at 2007年12月12日 02:32
爺ちゃん!
先日は遊びに来ていただき、ありがとうございましたw
芸者さん完成したのね~~^^v
爺ちゃんみたいに、江戸弁で啖呵切れるように、天切り松読み直して、勉強し直さなくちゃw
Posted by Alice07Alice07 at 2007年12月12日 03:05
DEMOみたけどw
それほど自慢できるスキンでもないww
Posted by ozi at 2007年12月12日 23:38
>ひろえ殿

先日は長い時間お付き合いかたじけない。
拙者も楽しゅうござったよ。^^
にっちもさっちもいかない…場合は、その都度質問くださっても構わぬ故、
またいつでもお声かけくださいな。 でござるよ。
がんばってね~。

>Alice殿

ニッチな市場でござる故、売れ行きは限られるでござろうが。。。
今後の展開のためにも拙者が欲しかったスキンでござる故、
なんとか完成できて良かったでござる。^^ (展開って何?w)
またダベりに伺います故、かまってくだされ~。

>ozi殿

なはは。
まあ、ものの価値観は人それぞれでござるしなあ。
拙者的には、拙者に今出来る限りの技術と時間を使って、
人様に販売しても恥ずかしく無く、且つ自分の欲しいと思えるものを
作っておるつもりでござるよ。
ozi殿のお眼鏡に適わなかったのは残念でござるが、それは致仕方無し。 でござる。

あと、匿名なのは構いませぬが、ここは「2ちゃんねる」ではござらぬ故、
嘲笑、煽り以外の意図が感じられない、著しく礼節を欠いたコメントは
ご勘弁願いとうござる。(´・ω・`)

場の空気を乱すと判断した場合は、 な~んにも無かった事にして
削除させて頂き申す故、あしからず。 でござるよ。
Posted by KT爺 at 2007年12月13日 23:18
KTの旦那さん、お初にお目もじ失礼さんにござんす。
ほんにまぁ、目尻に刷いた朱も冴え冴えと、なんとも小粋な皮でござんすねぇ。あたしゃ、我が顔ながらに惚れぼれしちまいましたよ。
そうそう、あたしゃ、故あって背中にもんもん背負っておりやすが、その墨がまた、白い肌に映えるんでござんすよ。いっぺん見てやっておくんなさいな。

と、おもわず色っぽい事の一つもいいたくなるような、素敵なスキンありがとうございました。^^ 大変気に入って使わせていただいております。普段は日焼けの秋穂さんで長崎幕末をうろちょろしてますので、見かけた時には声をかけてやってください。
それではぁ・・   ひえものでござ~~~い
Posted by きぬ at 2007年12月19日 23:31
>きぬ殿。

はじめまして、いらっしゃい~でござる。^^

お。 お。 鉄火肌の姐さんプレイでござるな。 (・∀・)
気に入って頂けたようで、何よりでござる。^^

最近の拙者は、長崎の中央広場でものつくってるか、千里さんとこで麻雀やってるか、手管さんでだべってるかのどれかでござる。(活動範囲狭っw)

お会いできたらば、よろしくでござる~。
Posted by KT爺 at 2007年12月20日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。