ソラマメブログ

2008年02月29日

神田明神 完成

神田明神 完成

そんな訳で…

神田明神 完成

どど~んと

神田明神 完成

神田明神、完成でござる。

棟梁、ご満悦。

江戸神田SIM 「神田明神」
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Kanda/164/128/0




同じカテゴリー(雑記 ・ お知らせ)の記事画像
KTG
PVつくってみたよ。
MJ-1 幕末麻雀王グランプリ 2008 スタート!
ジジイ復活。
ジジイの休暇
幕末ひな祭りイベント (3)
同じカテゴリー(雑記 ・ お知らせ)の記事
 KTG "BONSAI" LB設置。 (2009-08-02 01:26)
 PVつくってみたよ。 (2009-05-05 15:00)
 MJ-1 幕末麻雀王グランプリ 2008 スタート! (2008-12-31 13:09)
 ジジイ復活。 (2008-09-24 12:15)
 ジジイの休暇 (2008-03-11 10:40)
 幕末ひな祭りイベント (4) (2008-03-04 03:19)

この記事へのコメント
完成されましたね~~~^^
おめでとうございます♪

くろえさんと2人、「すごいよね~」を連呼してしまったw
ご苦労さまでした。
Posted by 猫 at 2008年02月29日 07:09
おめでとうございます。先程参拝して参りました。
神田明神~浅草寺と巡り、なんだかとてもありがたい気分です。
Posted by miula Jun at 2008年02月29日 10:45
完成おめでとうございます!
すごいです!
鳥肌たっちゃいましたよ!
Posted by nobunaganobunaga at 2008年02月29日 11:29
>猫殿

どもでござる~。 ご祝辞、かたじけない。^^
みっちり一ヶ月かかってしまい申した。w
クロエ殿にも、「世界一の建造物」とのお褒めの言葉を頂いたりして
タイヘンに嬉しゅうござる。^^
(でも同じモノを作っても、きっと1~2週間で仕上げてしまうのが
クロエ殿の凄さでござるがな。w)

>みうら殿

どもでござる。^^
早速のご参拝、ありがと~。 でござる。
神田明神の周囲では、山車の準備なども進んでおったでござろ?
お祭りイベントが企画されておるようでござるよ~。

>信長公

魔王さま、いらっしゃいでござる。^^
所謂CSSUでござるな。(←?
おかげさまで賽銭箱も設置できたでござる。
最初は「お賽銭をください」だったのでござるが、何となく気が引けてw
「ビルダーにご寄付を」に変更しておいたでござる。


頂いたお賽銭は、テクスチャのアップロード代に化けるでござるよ。(・∀・)
Posted by KT爺 at 2008年02月29日 15:23
こんにちわ。
先日は追い込みの一番忙しい時に声をかけてしまい申し訳ありませんでした。^^;
今度は見学ではなく参拝に行かせてもらいますね~。

完成おめでとうございます。^^
Posted by さくら。さくら。 at 2008年02月29日 15:51
あとでお賽銭投げ込みにいきます。
お疲れ様ですにゃ

ああ、着物がない・・・どてら着たタイニーでいってしまおう(汗
Posted by むじ at 2008年02月29日 18:20
こんばんは。はじめまして~。

おー、すばらしい!!
すごいです~
私は建築の学校出身なんですけど、やっぱり日本の木造建築は美しいなぁ^^。
これからは敬意を込めて、宮大工KT爺さんと呼ばせていただきます~。

測量にいってもいいですか?^^;
Posted by ぱすてるぱすてる at 2008年02月29日 19:50
>さくら殿

いらはいでござる~^^
こちらこそ、黙々と作業に没頭して、お相手も出来ず申し訳ござらぬ。
しばらくはのんびり…ともいかぬのではござるが^^;
幕末に戻って過ごしており申す故、また遊びにおいでくだされ。^^

>むじ殿

やや、かたじけない~^^
お賽銭は、なんらかのカタチでSL内の活動に還元できるよう努め申す。
ドレスコードにはそれほど厳しくはない(と思う)SIMでござる故、
気にせずいつものお姿でおいでくだされ~。

>ぱすてる殿。

いらさいでござる~。^^
気に入っていただけると、拙者も嬉しゅうござるよ。
お。 建築をきちんと勉強しておられる御仁なのでござるな。
拙者は実は専門外…なので、写真資料から読み取れる部分の再現に努めたでござるよ。

測量?? ww

とりあえず、最後のチェックとバックアップ作業時に取ったデータでも載っけてみるでござるかな。

●「神田明神」全体データ
KTG "Kanda Myoujin" : 4050 Prims(家具、神具類 含む)

設置に必要なスペース :

奥行き:60.0 m (X軸)
全幅 :79.7 m (Y軸)
高さ :26.35 m(+地面の高さ)(Z軸)

●分割オブジェクトグループデータ
KTG "Kanda Myoujin Base" root_01-08 : 52 Prims(土台部パーツ)
KTG "Kanda Myoujin" root_01-14 :1022 Prims (本殿屋根パーツ)
KTG "Kanda Myoujin" root_15-19 : 199 Prims(本殿天井、床パーツ)
KTG "Kanda Myoujin" root_20-23 : 474 Prims(本殿前部壁面パーツ)
KTG "Kanda Myoujin" root_24-30 : 677 Prims(本殿内部柱、梁、後部と側部壁面パーツ)
KTG "Kanda Myoujin" root_31-32 : 374 Prims(両翼部屋根付き壁パーツ)
KTG "Kanda Myoujin" root_33-34 : 408 Prims(右翼殿)
KTG "Kanda Myoujin" root_35-36 : 411 Prims(左翼殿)
KTG "Kanda Myoujin" root_37-38 : 184 Prims(左右手摺パーツ)

 計:3801 Prims(家具、神具類は含まない)

●家具、神具類データ
KTG "Kanda Myoujin" Shingu_root : 165 Prims(御神殿奥に配置した神具)
KTG_kndm_Chouchin_rev01    : 32 Prims × 2(本殿前左右に配置した大提灯)
KTG_kndm_Saisenbako      : 10 Prims(賽銭箱)
KTG_bamboo_bench_rev01    : 3 Prims × 2 (屋根裏スペースに置いたベンチ)
KTG_zabuton          : 1 Prim × 4 (本殿に置いた座布団)

 計:249 Prims


全体を選択した状態とパーツ毎に選択した状態でプリム数が合わずに、
必死でリンク漏れとゴミを探し回ったでござるよ。 (´・ω・`)
Posted by KT爺 at 2008年03月02日 09:21
完成おめでとう御座います

さきほど見学&参拝に行って参りました。
そして完成度の高さに惚れ惚れしてきました❤
心が洗われるような感じでした^^
Posted by nammy at 2008年03月02日 13:17
>nammy殿

どもども、ごぶさたでござる~。

お~、カッコイイ~とか、キレイ~とか、何でもいいのでござる。
見てくれた人の記憶にちょこっとでも残る部分があれば、
がんばって作った甲斐があるでござるよ。

ご参拝、ありがと~。 でござる。^^
Posted by KT爺 at 2008年03月03日 02:45
このあいだは建築中におじゃまして、申し訳ありませんでした。
改めて参拝に伺いました。

いやぁ、すごい。カッコイイー。キレイー。ですよ。
ため息しかでませんでした。
これは記念碑的な作品だと思います。
いい仕事されましたね^^
Posted by AKIBE at 2008年03月04日 14:10
>AKIBE殿

ども~、お言葉痛み入る。
AKIBE殿にそう云っていただけると、ほっとするでござる。^^
ここまで贅沢にプリムを使ってものづくりできる機会は少のうござる故、
拙者も良い経験になり申した。

あらためてのご参拝、かたじけない~。^^
Posted by KT爺KT爺 at 2008年03月04日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。